2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりセッション【D&D3.5e】

他のマスターの新規セッションに混ぜてもらってきた。プレイヤーの1人としても楽しみだったのは当然だけど、同時にそのメンバーの中に数人初心者の人がいるので、他の人がどんな風に熟練度に差がある参加者達向けの セッションを運用するのか体験できるチャ…

初心者向けセッションの裏側

私は完全初心者向けにセッションをする時はこんな事考えてるよ、と言う話。 初心者相手のセッションする人が何かの参考に出来る話になると良いな。 ○○○ 前にもチラッと書いたけど、初心者向けセッションと一言で言ってもピンキリである。 「初心者が入っても…

人妻洗脳セッション【D&D3.5e】

前回の「奥さん洗脳計画」が呼び水になって、今1人の猛者が現れました。 曰く「うちの嫁さんも洗脳して欲しい」と(笑) 勿論、二つ返事で引き受けました。 これで私も人妻洗脳のプロだな(ぉぃ ○○○ 今回のメンバーは「TRPG未体験の奥さんとその旦那」「TRPG4回…

 良くわかる芝村系儀式魔術。

アルファシステム関連を中心に行なわれているゲームの説明、と見せかけて、 『「白いオーケストラ」ご苦労さま。 「大儀式魔術 第二次黄金戦争」ガンバレ』ってのが今回の主旨。 (タイトルに誇張表現があるのをお詫びします (^^;) ○○○ 大絢爛舞踏祭のBlogで…

 ルーンバウンド

以前から手を出そうと思いつつチャンスがなかったルーンバウンドを遊んできた。 日本でも結構人気なボードゲームで「ルーンバウンド」と検索かければボロボロ引っかかる。 ゲーム的にはタリスマンタイプとよく言われてるけど、私的には「百の世界の物語」(FC…

 d20学園ホラー プレイレポート。

d20クトゥルフの呼び声を使用した学園ホラーd20物を遊んできたので、そのレポの話。(FN1 Haunted Schoolという未訳のd20ホラーサプリのネタバレを含みますのでご注意下さい) ○○○ d20で学園ホラー物を遊ぶとの話で面白そうなので混ぜてもらった。 >キャラメイ…