2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 フォースとストーリー組み立て方法 【d20 StarWars】

まず最初に誤記修正から。 医療ポットみたいなの以外にも、救急箱みたいので普通に治療して怪我なおせました。1d2点くらいだけど。 (ちなみに、フォース技能を使うと1d4+1点かそれ以上治ったりしますが) やっぱり斜め読みはイカンね。 ルールはもっとマジメ…

 宇宙へ 【d20 StarWars】

(一度使ってみたかったタイトルだ) いつも遊んでる人達と話してて、オンセしようという話になった。 ・・・で、どういう経緯か記憶に無いけど、普通にTRPGのルールを選んでる内に、 『d20 スターウォーズ』をする事になった(なんでだw) という訳で、今日は『d20…

 召喚計画【D&D3.5e】

召喚魔法って楽しいよね、ってのが今日の話。 ○○○ 私が常々注目しているD&D3.5eのファンサイトThe APOCALYPSEさんという所がある。 いつも面白い記事を公開してくれるんだけど、今回の記事は格別だ。 『楽しい魔法実験(デビルサモナー・アルカナ編)』 Plan…

 バトンキャラクターを頂いた。

D&Dのキャラクターをバトンとしてまわし、各自1レベルづつつレベルアップさせて育てていこうという企画である。 まぁ、里親みたいなもん?(ぉ さて、うちに来たのはどんなPCかなぁ。 ふむふむ、レンジャー2、ローグ2か。悪くないんじゃない。 えー…