2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウィザーズ・ブレインなTRPG

ラノベが好きな人がTRPGについて「なんじゃらほい?」と話してたので、面白そうなんで書いてみよう。 好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! ―TRPG についてメモ ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 - ウパ日記 TRPGが何かってのは色んな人…

 ビギナーさん向け企画の実施と、その結果

先週、BITの活動として、ビギナーさん相手にDMをしてきました。 何かの役に立つかも知れないので、何をどー考えて何をしたかを書いておきますね。 ○○○ まず最初に考えたのは「なぜ初心者対応をするのか?」という理由。 これは明確で。 「せっかくD&Dを遊ぶ…

 D&Dのマスターします。

D&D

TRPGを勧める方法は、何だかんだいって接触感染に勝る手は無いよね。 と言う事で、ビギナーさんをターゲットにセッションを行います。 詳細は、こちら。 http://dnd.achoo.jp/beginner/DAC_bit.html 一か月、毎週誰かがDMするんで、都合の良い日にどうぞ(も…

エベロンのアシタカ

D&D

先日、エベロンで遊んできた。 PLが3人と言うことなので、ドルイドを作る。 ・強いドルイドって言ったら騎乗系かな ・ダンジョンやシティで困らない様に相棒を中型にする為に、小型PCで。 ・エベロンのハーフリングの騎乗と言えば、恐竜だよ! …という訳で1…