D&D 立体マップ

demidemi2010-04-14


Dungeon Tiles: Harrowing Halls


立体マップって好きなんだよねぇ。なんか心が躍る。


Wotc社から、ダンジョンタイル立体版が出た。
階段とか台とか水盤などが、タイルを組み合わせて立体にできる。


昔からアチコチでちょくちょく立体マップは販売されたんだけど。


●厚紙に印刷して組み立てる方式
組み立てがものごっつ面倒。


●プラスチックとかで成型済み
持ち運びが不便だし、どうしても高い。


と言う問題があって、対応が難しかったのだけど、今回のは
タイルの組み合わせなので、軽くて持ち運びやすく、簡単。
ついでに安い(今900円弱くらい)


特にD&D4版は高低差があると面白くなるシステムなので、
これは、Wotcの戦略の勝利という感じだ。


勿論他のゲームでも導入すると喜ばれると思う。 買いだね。
私ももう何セットか買おうかな。


組み立て&紹介動画とか
http://newbiedm.com/2010/03/11/newbiedm-review-harrowing-halls-3d-dungeon-tiles/


写真はそこからもらってきた