モンハン 4th

モンスターハンターを遊んでるのだけど、これってD&D4thのシナリオにしたら結構遊べるかもしれん。


○○○
飛竜 討伐依頼


遭遇1:狩猟場を掌握せよ!
飛竜を狩るのに邪魔になる他の肉食獣を排除する。
戦闘:雑魚と中ボスくらいで。


遭遇2:狩猟罠を設置せよ!
飛竜の気をそらしている間に落とし穴や樽型爆弾などを設置する。
技能チャレンジ:成功した分だけ次の戦闘で爆弾使用可。


遭遇3:痛撃を与えて撃退せよ!
この時点では飛行能力や堅い装甲があって極めて不利なので、設置した罠を利用して痛撃を与える。
戦闘:一定ダメージを与えると撤退する。この時点では与えたダメージとギミックによって最終戦闘の難易度が変化する。


遭遇4:断崖絶壁を踏破せよ!
撤退した飛竜の住処に潜入するために、断崖絶壁をよじ登る。
技能チャレンジ:他の肉食獣を回避しつつ頑張る


遭遇5:最終決戦!
戦闘:ガチ戦闘。


○○○
やー、別に4thに限らずT&Tでも出来る事は出来るんだけどね。
グリッド戦闘でありながら、便利呪文があんまりない4thになら向いてるかも。