【総評】

今回のセッションは初心者向けを意識してあった為、足払いとか武器落としなどの戦闘オプションは使わなかった(禁止した訳では無いけど)。
その分、状況の変化や行動の決断に比重を置いたシナリオを用意してみたのだが、参加者は、あーでもない、こーでもないと頭を捻り、迷いながらも戦術を練る楽しさや、決断をする楽しさを感じてもらえた・・・と思います。 少なくとも私が見た感じでは。


D&Dの楽しさ(の一部)は戦闘にあると私は考えますので、敵が弱くてイマイチという今回のセッションでの私のミスは大きいのですが、仲間と相談する楽しさは感じて貰えた(と思う)ので、ある程度セッションは上手く行ったと感じています。


今回はDACに参加する事が出来て大変楽しかったですし、久しぶりにコンベでマスターする楽しさを思い出しました。
楽しかったと言ってくれたプレイヤーの皆さん、ありがとうございました。
またいつかご縁がありましたら、ご一緒させて頂きたいと思います。