編成

そういや絢爛舞踏祭に参加するのに編成の話をしていなかった。

>編成とは?
>編成とはこのゲーム独特の概念で、(やれることが多すぎてなにやっていいか分からないでおぼれることがないよう)
>プレイヤーが自らに制限をかけて、その範囲で遊ぶことをいいます。
 

○明日の艦長は君だ!編成  


制限:
1.自分より年上のNPCは可及的速やかに左遷するか窓際に飛ばす。
  (最悪、お亡くなりになってもらっても良い(ぉ)
2.自分が艦長になるまで事態が悪化するように(こっそり)努める。
3.艦長になった後は100年の平和を目指す。


ゲームの目的
○ ダメな大人に代わって少年が艦長になって平和を求めて戦うと言う燃え展開を遊ぶ。
  敵が強大に育ってピンチになればなるほど良い。 


説明:
初回なので普通に遊びたいが、どうせなら笑っちゃうほどピンチの方が楽しい。
最初は目移りして色々したくなる筈なので、色々目移りしている間に有能な人を左遷して事態を
悪化させておこうと言う計画。