方針転換

この日記は元々私が好き勝手に書く事を想定して書かれており、人様が見る事をあまり考慮していない。
多少は考慮して話に露骨な飛躍などは無いようにしようとはしているが(全く考慮しないならチラシの裏で良いし)
見易さの配慮、自己紹介、トラックバックや他の場所とのリンクなどは全くしてないし、ありがたいリンクの
申し出も辞退させてもらっていた。
私が他の人のBlogを読む時に一番好きなプレイレポだって別の掲示板に書いて、ここには記載していない。


理由としては、もちろん面倒だからという点があるのが、もう一つ有効性に対する疑念があった。
簡単に言ってBlogを積極的に公開する事に何の意味があるのかなぁと疑問だったのだ。
Web上の情報は断片的過ぎて情報転送量が少ない為、思ったような効果の出ない「無駄」が多いと思っていたのだ。


その後色々あって、お互いのBlogを積極的に公開するのにも意義を感じるようになったので積極公開する事にする。
細かい事情は省くけど、Blogを公開する事でお互いの見識を深めたり、ゲーム環境にプラスになると判断したからだ。
同時に(優位性に疑問をもっていた)Web上の議論にもあっちゃこっちゃで参加していく事にもした。
せっかくのWeb環境だ。利用しない手はあるまい、という事だね。


まずはこの日記を見やすくして、どこかリンク集にも登録させてもらおう。
あとは(こそっと)今まで見せてもらうだけだった色んな日記にもコメントを書かせてもらおうかな。
ん、楽しくなってきた。