NWN

ごぶさたしてます。でみです。


随分と間が空いてしまったけどこういうページは自分が放置していても
誰にも迷惑かけないのがうれしいなぁ<ぉぃ
普通のページだと友人が見てるから定期的に何か書かないと悪い気になるけど
ここは誰にも教えて無いから気楽なもんだ。


[NWN] はじめに
閑話休題
ネヴァー・ウィンター・ナイトを始める事にした。
もともと興味はあったんだけど、他のゲーム(MMO)に夜の時間をみんな
つぎ込んでいたんで中々機会がなかったんだ。


手持ちのB5ノートでは流石にこの手のゲームは出来ないのでデスクトップPCを
新調する事にした。
最近のPCならメモリやHDD,CPUは特に考えなくてもゲームソフトの推奨の
仕様くらい超えてるんで、気にしたのはビデオカードくらい。


それが10日かけて納品されてからふと気がついた。
「あ、まだソフトねーや」
NWNは12/9に価格改定されるので今日買うつもりだったんだ。


[NWN] 世界情勢
ちなみに、ここ一週間ほどNWNのWeb活動をチェックしてみた。
確かに人気はあってサイトは数え切れないし、発想力、行動力がある人も多かったらしく
有意義なコンテンツも、MODやHAC(個人作成のシナリオやツール)多い。
当時の熱狂的な息吹はあちこちに見る事が出来る。


でも、まぁそれも過去の話。
勿論、活動が終わってしまっている訳では無いし、新しいコンテンツもある。
新規参加の人だって0という訳ではない。
それでも、物事を始めた時にある”お祭り気分”はもう無いみたいだ。


別の言い方をするなら、NWNの世界は安定期に入っている。
定期的な固定セッション。定期的なイベント。スケジュールを持った開発。
これらはNWNがユーザーの生活のリズムに組み込まれたと言えるんだろうな。


この世界に新しく入っていくのは、飲み会に遅れて参加するような微妙な疎外感を
感じるのだけど、だからといって躊躇ってもしょうがない。
同じように遅れてきた新人さんや、すっかり和んでる先達さんと仲良くやるしかない。
まずは単発セッションを定期開催しようかなぁ。